うみねこのなく頃に クリア

うはww検索してみたら大分前にクリアしたうみねこの感想がねぇwww
モンハンか?モンハンのせいなのか?!
思い出して書こう…どう考えてもコイツはランキング入りだし。


EP5からは解答編かと思ってたら、まあキャラは増える謎は増える。
ひぐらしほどではないが、要らんパートはバシバシ流し読みしつつ、
ガシガシ進めていきましたよ。
EP8の謎解きには時間掛けたなぁ。Excel使ってマトリックス表作ったもんな。
こういうロジカルな推理は好きだ。


ラストはひぐらしみたいな馬鹿アツ展開だろうと期待してたが、
むしろなんか真実隠して縁寿を送り出す謎展開に。
ベアトと海に沈んで、記憶失って、再開できて終了。
これはこれで、ストーリー面白かったんだが、まだいろんな謎が残りっぱなし。
猫箱的発想ではっきりさせないということか。仕方ない、考察サイト見るか…。


…マジかよ。十八バトラの考察がヤバすぎる。完全なクズ野郎じゃねぇか…。
これが本当ならひぐらしとは正反対の薄ら寒い真実だなおい。
これはこれで考察がアツいな。でもやっぱ解答編もほしい…。


まあ解答がどうであろうとこの作品に対する評価はブレないな。
メタやメタ・メタを前提とした作品世界や、幻想描写によるトリックの推理と
他のノベルゲーでは見たことない仕組みを見せてくれた。
これはやっぱ竜騎士だからこそだと出来ることだろうなぁと。凄いと思う。