STEINS;GATE

ホントはアニメ始まる前にやりたかったんだけど、まあ全然間に合ってない。
今、鈴羽ルートとフェイリスルートを完了。
普通に面白いね。良いのはやっぱストーリーかね。先が気になる。
鈴羽の手紙はキツかったなぁ。失敗した。失敗した。失敗した。
フェイリスはなんかオマケだな…。色々とショボい気が。


時間物としては仕組みが新しそうに見えて、扱い方は既存。
ギミックとして特別目新しいものはなく、孤独とかそこらへんの心情中心。
キャラが立ってはいるんだが、そこまで強い魅力が感じられないのが残念だなぁ。


そしてやっぱエロはなくて良かったと思った。
シナリオ中心のノベルゲーは全部エロなしでいいよなぁ。
まあ商売的に仕方ないんだろうけど。
てか、絵師は独特の絵で良いと思うんだけど、上手くはないよね。
立ち絵とイベント絵のギャップにビビるんだが。