ONE PIECE -FILM- STRONG WORLD

まずSTRONG WORLDっていうサブタイがカッコよすぎだと思うんだよね。
蓋を開けてみれば、まさに言葉の通りなワールドだったりするわけだが。


公開最終日に行ったせいか、館内は俺含めて3人しかいないw どっちも大学生かなぁ?
2時間映画なのに感覚4時間くらいあったわ。
原作の〜編ひとつ分に該当してもイイんじゃないかと言うくらい濃密な内容。
正直文句の付け所が無いくらい面白かった。


やっぱワンピは「仲間」ってのが全面に出ててイイよなぁ。
村に現れたシキと5人の戦闘シーンはアツかったなぁ。船長中心に戦うのがヤベェよカッコよすぎだよ。


ゴムで雷効かない設定はエネルで使い切ったと思ってたが、逆に攻撃で使うとは上手いこと考えたなー。
しかもまたとことんスケールデカイ攻撃だから映画映えするしな。イイ締めだった。


合間で挟まれるギャグにはどれも笑ったw ここらへんはまさに尾田だよなw
こういうの見てると、やっぱ「オマツリ男爵」は異質だったなぁと思うね。
テーマ性が強くてオタク向きな内容だったが、少年漫画としては相応しくなかったよなぁ。


なんにしろ展開も良く転がって、アクションでスカッとして、カッコよくて笑えると。
ワンピースらしい、少年漫画らしい映画を見れたな。