7th Dragon セブンスドラゴン クリア

プレイ約110時間。100時間越えはDQ7以来か。てか99時間00分でカンストすんなよ。
基本的にドラゴンは全部倒していたので、サブイベントが増えた途中からは強くなりすぎてしまった。
逆に中盤までは好きなだけ戦っても戦闘はシビアで楽しかったなぁ。


やっぱスキル覚えて使うのが一番の魅力。リアクトスキル発動とか楽しい。
でもなんか後半は戦法固定しちゃってマンネリだった。もう少しいろんなスキルに挑戦すべきだったかも。


ストーリー自体は王道。東京が出てくるあたりは面白かったが、あとはまあ可もなく不可もなく。
ただそれに付随するキャラや世界の設定が良かったな。それぞれの町や人々に個性があった。


フロワロ除草作業とエンカウント率の高さには良く耐えたと思うね。途中からチートしたけど。
なんにしろプレイ完。さすがに隠しダンジョンはやらない。
これでDSは一旦休憩かなぁ。