聖剣伝説3 TRIALS of MANA クリア

プレイ時間40時間くらい。女子メンバーでクリア。SFCも同じメンツだったはず。

SFCの記憶はほとんどないんだけど、それでも今作が原作再現度高いってのはよく分かる。

音楽や演出、セリフの細かい部分(まっ殺)まで、何かの縛りかよってくらいに踏襲してる。

特に効果音は垂涎モノだね。こういうキャッチーな音を今のゲームも作り出してほしい。

 

戦闘システムも普通に楽しいわ。スキルセットして攻撃使い分けて。こういうARPGは熱中できていい。

でも終盤+裏ボスは完全にエインシャント祭りだったわw アンジェラの魔法が強すぎる。

 

でも本作の一番の魅力はキャラだわ。3Dになって声や表情、仕草がついたことで愛着がすごい湧いてくるね。

セクシーなのに子供っぽさの残るアンジェラ、俺様で毒のあるシャルロット、知性Dのポンコツリース。

このキャラの個性のおかげで話を追うのも楽しかった。このシーンとか笑ったわ。

あとこの必殺技の最後の振り向きかわいいよね。