おかわり禁止

今日やっと気づいた。サンシャイン6階食堂のご飯を盛る茶碗、普通よりデカいよ。
てかこれ茶碗いうよりどんぶりだ!松屋とかで出てくる丼物ってこのサイズくらいじゃないか?


うわぁ、完全見た目に騙されていたわぁ。
器に対してご飯少ないからいつも大盛っていたけど、今日普通盛で食ってみたら十分すぎる。

最近デブくなってきたし、ここらへんから食糧制限しよ…。
まあ食事改善より運動した方がいいのは分かっているのだけれど。