俺が俺をだめにする


[今日の出来事]
・解析研究の予習をしなければならなかった
・花粉症がヤバイ

>花粉症
ほぼ俺の中でこれは花粉症だと断定。
去年の今頃も少し感じた症状だし、普段は体調良いのに春だけこうもくしゃみと鼻水が出る異常さを説明できるのはこれしかない。

んでこれが2次被害を巻き起こす。鼻が詰まっている→鼻呼吸が出来ない→口呼吸→喉が痛い
なんか風邪をひいているような体調の悪さだなおい。
あと半月の辛抱だ、薬は飲むが病院は行く気なし。


>研究
予習をしなければならない。英訳と内容理解をして水曜の授業に備える必要がある。
ただここで俺の固有アビリティ:「家では勉強できない症」が発動。
結局1単語も調べることも無く今日が終了した。
しかもまるっきり投げ出してたわけではなく、やろうかやろうかオロオロしてたので、
結果、実に無為な一日を過ごしてしまった。ちなみに高3の冬が毎日こんな感じだった。
しかも今回は体調不良が重なっていたので最悪。気付いたら風呂にも入らず眠ってしまった。

これはかなりマズい。早い段階で対策を立てなければならない。毎週こんなのが続いたら死んでしまう。
まず大学で勉強することは確定であろう、問題はその時間をどこに設けるか。
履修登録を未決定の状態で考えるとすると
月曜の4コマ目、火曜の4コマ目以降、木曜の1・2コマ目、金曜の1・2コマ目
というところか。火曜はおそらくMDさんとMG君は残るかも、だからかなりイイな、直前日であるというところが厳しいが。

とにかく家は無理だ、ホント。