夢の世界


[今日の出来事]
ドラクエ6クリア
・携帯データ移した

>携帯とか
携帯データ移し、眼鏡修理、図書館へ本返却、の3つのことのために外出。
今回初めて知ったんだが、このAUの携帯「」はアプリやゲームは有料のものしかないらしい。以下はスレから転載
JAVA - 勝手アプリ可能
BREW - 勝手アプリ不可(全てauの審査・費用必要)
弟曰く、最近のAUはほとんどBREWらしい。まあ構わんがね、ゲームやるために携帯持ってるわけじゃないし。

AUショップで画像データを移してもらって、改めて液晶の鮮明さを実感。
ドットの大きさが前携帯に比べると全然小さいんだよな、それによって滑らかな画像表示を可能にしてる。
画像サイズも144×176→240×320とかなりビックに。
ただ困ったことにこれだけデカイと、待ち受けを作るのに元画像を拡大しなければサイズが合わないという弊害。
せっかくの鮮明液晶も荒い画像を入れたら台無しだよな…でもどうしようもない。
仕方ないのでひとまず拡大しなくても済む眞子様の待ち受けだけ作る。
残りのはどうすれば劣化が最も少なくなるか検討するとしよう。

携帯済ませた後は、返却期限が切れた本を返すため航空公園図書館へ。
行きは良かったんだが、帰りに素で道に迷うorz

家に帰って思ったが、こういう遠距離に用があるときに、自動車が活躍するべきなんだよな…はぁ…。


ドラクエ6
やった!倒した!「どこのバカが作ったんだ?」と思わせるような数学のクソ問題を弟に解説しつつ同時進行でデスタムーアを撃破。
ちなみに昨日からためてない。
勝因はメガザルメガザルダンス、メガザルの腕輪。これらにつきる。
いちいちザオリクをかける手間が省けるし、ていうかザオリク覚えてるのミレーユだけだし。
ダンスでみんなを蘇生したのは、バーバラのスーパースターが最も輝いた瞬間だったよ。

平均レベル26、最高レベル33(ハッサン)。カジノ、メダル、格闘場、ベストドレッサーのアイテムはほぼ取得。
なんかもう満足。

EDはやっぱ凄いな、バーバラが消えるシーンは感動、しかも萌える。
そしてその直後に流れるスタッフロール「時の子守唄」。ED曲でこれを越えるものは俺の中では今のところないぜ。

んでまだ裏ボスのドレアムがいるわけだが、どうするかな…。
なんかもう微妙にやる気が萎え始めてる、俺っていつもラスボスで満足しちゃって裏ボス倒さないんだよな。
FF5の神竜、FF8オメガウェポンDQ5エスタークDQ7の神様、Vagrant Storyのリッチロード、
どれも倒したことがない、それどころか手合わせしたこと自体ない。

「裏ボス攻略=やり込み」って構図があるからかなぁ、なんかゲームの外って感じがして仕方ないんだよな。
たとえ倒した後におまけEDとかあったとしても、それは空っぽなものって感じなんだよ。もちろん称号とかもくだらないし。
自分の中で、倒すこと自体を目的にはできないってことかな…?
うーん、ダメだ。自分でも何で嫌うのかいまいち把握できていない気がする。

んで結局ドレアムはどうしよ…。倒さないかなぁ…。

全てはここから始まった最難関と言われる裏ムドー戦。戦闘曲「敢然と立ち向かう」が鳴り響く
バーバラは魂の存在なので、現実の人間には認識が不可能になっためんどくさいな…