さながらディープダンジョン


[今日の出来事]
・タクティクス漬け

タクティクスオウガ
やっとB40階まで行った…。全部でB100階まであるがさすがにもうやる気が萎えた、B50階で終わらせようと思う。

戦闘に代り映えがなくて面白くないんだよな、戦闘開始直後に魔法連発して一気に敵を片付ける、というパターンがほとんど。
て言うか魔法強すぎ。武器攻撃キャラの立場がない。
タクティクスシリーズはシステムは素晴らしいんだが、こういう欠点があったんだな…。
そういえばFFTも算術は反則的に強かったしなぁ。
引き出すや二刀流や剣聖は許せても、あれだけは急に戦闘が簡単になった感じで嫌だったな。


明日は野球だー