犯罪者に制裁を


[今日の出来事]
・ウィルスにPCがやられる

>ウィルス
迂闊だったよ、フォルダアイコンを変えたり、怪しいブツは検査かけたりと用心しているつもりだったが、exeをクリックしてしまった。
原因をいうならついうっかりというのが一番妥当な気がする…。

しかもなにやら新種のウィルスらしく。
システムドライブ(またはCドライブか?)に容量の許す限り10GBのごみファイルを生成しろという命令を出すウィルス。
あくまで命令をしているだけで、実行ファイルはXP標準装備のプログラム:fsutil.exeってんだから質が悪い。
システムの復元で直ったという報告がいくつかあったので、やろうとしたらなんか強制的に復元が無効になってるし_| ̄|○

別にHDDが10GB埋まるぐらい痛くもないんだが、
やはりどうにも気になるので、これも成功例が報告されてたOS上書きインスコをすることに。
そしたら日付がどうとか言われて詰まる。のことを気付くまでかなり時間がかかったよ…。

結果10GBウィルスにとってはなんの解決にもならなかった。(システムの復元は直った)
仕方なしに実行ファイルのを削除。エラー画面が出たが(・ε・)キニシナイ。
10GB生成も止まり、上辺だけは平静を保つことが出来たとさ。まあ今のところ何の不具合もないし、いっか。
そのうちノートン先生やバスター隊が駆除方法をご教授してくれるでしょう。


ヤフオク
ぐはぁっ!くやしー、あともう一歩だったのに…。


タクティクスオウガ
死者の宮殿に突入。面白いんだがマンネリ化してきたぞ。