この遊戯


[今日の出来事]
・KSの振り替え授業

>バイト
雪の中(といってももう溶けていたが)バイトに向かう。やっぱり女子高生はいいなぁ。
ある生徒に電磁誘導を教えてやった。これで喜びを覚える時点でいろいろダメだ。


>モニター
最近の調子が悪い。モニター設定を何もいじってないのに勝手に画面表示位置がずれてしまっているときがある。
最初気付いたのは前に麻雀を家でやるために運んだとき。運んだ後につけてみたらかなりずれていた。
随分アナログなんだな、とそのときは驚いたものだが、
いよいよ何もしなくてもずれますか。てか一体どういう仕組みしてるんだ?

やっぱり欲しいな、液晶モニター。何よりちらつきがないのがデカい、あと軽い。電気代安いし、発熱も少ないもんな。
まあ残像だのドット欠けだの色再現性だのとデメリットも少なくないが、そんなことは大したことないはずだ…たぶん。

てか一番買い換えたい理由はビデオ端子が欲しいからなんだよ。これがないとPS等のコンシューマが出来ん。

TVを買うって方法もあるが、スペースをさらに取ることになるしな、しかも俺の部屋じゃTV見れないから微妙に持ち腐れだし。
そうなると今度は部屋でTVを見れるようにしよう、というところまで発展してしまうんだよな。
ここまで来るともうチューナーやらアンテナやらキャプチャやらと面倒くさくなってくる…そして惰性。