ふたりの ねがいが たえるちからを あたえた!


[今日の出来事]
・FF4漬け


ラスボスまで行った。ちょっと強すぎ…最初の一撃「ビッグバーン」で全員残らず死亡。
月に来た辺りから急にモンスターが強くなった気がするよ…

んでこのままじゃ勝てないので、先にサブボス倒し+アイテム回収。
フロータイボールみたいなボス、プレイグの倒し方には感心した。
全体掛けの死の宣告はリボンが無い限り不可避かつ不治のステータスなので全滅必至、
そこで敢えて誰か1人を殺して蘇生して正常状態に戻す。
それに反応したプレイグはまた全体に死の宣告をかけ、これによってカウントが10にリセットされる。以下ループ。
こういうパズル的な戦闘も悪くないよなぁ。

ルナザウルスの反則チックなリフレク&バイオは、セシルにシェルかけまくって魔防御を255にすることで反則チックに解決。
意趣返しというヤツですな。

巨人の小手を拾おうとして手放し戦闘させてたら、結構レベルが上がってしまった、平均55LV。
もうゼロムスと戦え…ないかな。


>ジャンプ
弟が持ってきた。読むのは3週ぶりぐらいか?
ブリーチがどーでもいい回だった。てか"ジャンプ漫画しすぎ"だと思った。
ボス倒して、インフレった新たな敵出現て…。ナルトも全く同じような感じだったよ。
あとワンピはお得意の回想、黒いのがお好きですね。

ジャガーは相変わらずイイ。武装錬金まだ読んでないや、明日読も。