2009-10-25から1日間の記事一覧

髪切った

6ヶ月ぶり。最近の気温低下に追い討ちをかけるように寒くなった。

MIB 1巻

桜田家の著者作。文才を活かしつつも、BMGを入れてきた!これだよ、これ。こういうの期待してます。 所々の場面が面白すぎた。 特に『何度も星人の顔と、アタッシュケースの中を交互に見比べる』シーンは相当に好きw ナニしやがったお前ww そしてミムラが…

桜田家のヒミツ

選考会で賛否両論な問題作。昭和系一家のハートフル物語。 安定した文章の随所にセンスが光る。その場面場面が滑稽に表現されている感じで面白い。 ただ話は完全に需要無視だw 俺がラノベに期待しているものではないんだよなぁ…。

kaguya 1巻

能力事件解決物。能力物として評価するほど魅せ方は上手くないし、キャラもテンプレ。絵は微妙。 ただ話は地味ながらも、スイスイ最後まで読めたので満足感はあった。 もう少し能力設定を面白く使ってくれるといいんだけどなぁ。まあジョジョレベルとか求め…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 3巻

20分くらいで流し読んだ。 相変わらずな展開。兄貴頑張ったぜ的な。まあ、やっぱ一発系作品だったってことだと思う。

アクセル・ワールド 1巻

バーストリンク!! 加速世界での戦闘ゲーム。ソードアートと同様、小説とゲームの融合が素晴らしい。 スキルやレベルなどのゲーム的設定はもちろんだが、現実とリンクした物語の展開が上手い。 敵方向矢印から現実の位置を特定したり、病院の認証入口で待ち…