FF13-2 プレイ開始

大神終わったら即次のゲームですよ。前もって控えさせていたからね。
FF13-2もそこまでプレイ時間多いわけじゃなさそうし、次も買っておかないと。


てことで続編をプレイ開始。
相変わらず映像綺麗だけどムービー長ぇなぁ。。と思って見てたが、いざ動かすとやっぱイイな。
まだアビリティ数は少ないけど、オプティマもといパラダイム・シフトによる戦闘システムは楽しい。
切替時のモーションがなくなったな。カッコ良くて好きだったんだが、スピード感あるしこれはこれで。


なんかストーリーも今のところ良い感じ。まあED酷いらしいからあまり期待しないけど。
地味に作りこんでるんだよなぁ。町の人の返答、一人で4種くらいあったぞ。


やはり所々に前作からの改善点が見られるな。町やダンジョンで探索要素が増えてるし、
飽きさせないようシネマティックアクションなんてシステムもあるし。
ちょっとアホっぽいがムービー見るのに緊迫感があって地味に成功していると思う。
課金システムがちょっと残念だけど、まあこれくらい儲けさせてあげないとねぇ。セラの水着欲しい。。