mayosackさんのつぶやき - miuchee

昨日のmayosackさんのつぶやきです
09:10 どうも最近朝がなぁ。。。
09:16 うおおお!渡瀬さんがSAO外伝を書いてるだとぉ!ラノベしばらく離れてるうちにそんなことが起きていたとは。。。
19:43 雑談してたらすっかり遅くなってしまった。楽しかった。こういうとき飯どうするかなあ。外食もありだけど、別に家でも簡単に用意できるし、て思考から作るのめんどいしいいや、のパターンが多い。
19:45 作業それ自体の難易度を測ってもしょうがないのですよ。やり出さなきゃ始まらないで終わる。電車ヘタ。
19:47 壁か椅子確保しないと下手な運転は苛ついてしまうな。
19:49 そう考えたとき、中途半端に惣菜だけ買って帰るってのは、実に中途半端。結局洗い物は出るしね。折衷案選んだ結果、手間もお金も中途半端に両方発生。
20:02 一人暮らし中、会社からの帰宅途中、友人や会社の人と一緒じゃない、ラーメン以外。これらの条件下で外食するのはおそらく初めて。
20:04 要は誰かに誘われたりしない限りは基本家で食ってたんだよな。今日は麻雀あるしなぁ。料理間違いなくやる気でない。そのまま何も食べないまである。さすがに今日は朝食取れなかったので、2食は確保しないと。こう、条件が重なった結果ではあるのか。
20:07 家の手抜きパターンもいくつかあって、惣菜、冷凍食品、お手軽焼きそば、缶詰、あたりがパッと思いつくものか。
20:21 自分で作った具材と同額で外食できますって言われたら、そりゃ外食するわけで。結局は金と手間の天秤で、極端に言えば金をケチってるだけなんだよな。
20:27 やよい軒のなす味噌、安定して美味かった。やよい軒だとたいていこれ食ってるよな俺。魚も食えるし、なす美味いし。問題は880は高いということだ。これなら昼に行ってる中華屋のほうが値段も量も勝る。質はまあ、方向性あるからね。
20:32 外食だと。。。食い過ぎになるな。。。

メール配信を希望されない方は、「メール配信停止希望」と書き本メールにご返信ください。
また、このメールに返信しても、mayosackさんには届きませんのでご注意ください。