2015年アニメボーカル曲ランキング

チェックしてて思ったこと
・なんかいつにも増しての大豊作なんだが。しかもどれも切なさ入ってる曲ばかり。
・曲それ自体が思い出補正の場合はどうすれば良いのだろう。。。やはり映像の影響力は強い。

                                                                                                                                                                                  • -

【1位】&Z(アルドノア・ゼロ OP2)
最初聞いて戦慄走ったわ。なんて壮大な曲だろう。それでいて締めつけられるような寂しさがある。
https://www.youtube.com/watch?v=AZ600Qr1jE0


【2位】くちづけDiamond(山田くんと7人の魔女 OP)
曲が良すぎてOP詐欺の域。切なさハンパないんだが。またこれピアノの音色がイイのな。


【3位】FLYING FAFNIR銃皇無尽のファフニール OP)
これ編曲も素晴らしいんだな。サビ前からの盛り上がりがたまんないよ。じょうしょーする〜♪


【4位】カラフル。(冴えない彼女の育てかた OP)
ヌルく穏やかな曲調に見え隠れする少しの切なさ。これが絶妙な塩梅。まさに加藤の曲だな。


【5位】ワンダーステラFate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! OP)
安定のfhanaソング。本当に心地いい声してる。最後に熱量ってなるのが好きなんだよなぁ。