PSPでDQ6エミュ

やっぱりゲームはゲームハードでやらないと。
前からPSPにエミュは入れていたんだけど設定やらなんやら見直し。
紆余曲折あったが、s9xTYLmecmの再現度が最高だな。Snes9x_Euphoriaはダメだった。


と同時並行でDQ6のIPSも探索。以前もDQ4^{-}でお世話になったDQバイナリ改造 @Wikiを見たり。
おお、以前にはなかった「SFCDQ6バランス変更パッチ」なるものが。な感じでごちゃごちゃと。
ああ、学生時代はたまにエミュカスタムにハマって時間浪費したっけなぁ。。懐かしい思い出だ。
結局、結果よりその過程を楽しんじゃってるんだよなぁ。こういうイジる作業ってのは楽しい。


んてことでPSPで改造DQ6をプレイする環境を作成完了。
いかん、携帯ゲームが被ってしまった。まあいいか。パルテナは姿勢的に本腰入れないとプレイできないし。