iPadの脱獄

なんでやろうと思ったんだけ。もういろんな要素絡んじゃって起因が思い出せん。
うーん。多分数日前から無性にDQ6がやりたくなって、
やるならPCじゃなくてiPadでできないかなって思ったんだな。そうだそうだ。


んでツール使って脱獄。さすがはApple製品というか、ユーザが多いだけあって脱獄ツールも超簡単。
数分と数クリックで終了してしまった。恐ろしいねぇ。
んで色々ツールを導入した。というか導入する流れになって、微妙にエミュのこと放っておいてたなw

Action Menu … コピペ機能拡張。履歴機能が目的。
Activator … ジェスチャー割り当て。スリープを手軽にやりたかった。
Barrel … スクロールアニメーション変更。気分だね。


FakeClockUp … ウィンドウアニメ短縮化。確かに体感上は早くなるなw
FolderEnhancer … フォルダ機能の拡張。やっとウザいNewsstandをしまうことができた。。
MultiIconMover …複数アイコンの一括移動。いちいちドラックするより早くて簡単。


PasswordPliot … パスワードの自動入力。入れるの面倒くさいしね。
Snes9x EX … 今回の本命。再現度はほぼ100%だね。
SwipeShiftCaret … カーソル移動のスワイプを簡略。すげぇ便利。これだけのために脱獄しても良いわ。


SwitcherCleaner … アプリ終了機能の拡張。これは便利。終了て頻繁に行うしね。
WeeSlide for NotificationCenter … 通知バーから音量・明るさ調整。Androidなら当たり前なんだけどね。


いやあ、便利になったわiPad
まあそれはそれとてSFCエミュをやってみたわけだが、画面にコントローラ操作しづれぇww
Bluetooth使ってコントローラって方法もあるみたいで、色々検索してみたが7kとか高ぇよw
じゃなくてコントローラ持ちだした時点でもうiPadの優位性失われているだろ、駄目だ。


ということでエミュはやっぱり無理という結論に至ったのだった。