スーパーダンガンロンパ2 クリア

クリアしましたー!いやあ、一気にやっちゃったぜ。
前作同様、ストーリーの先が気になるのでどんどん進められたな。
最終的にはありきな話に落ち着いちゃったけど、前作との繋げ方においては見事。
前作と酷似してるように見えて目的や状況が全く違うってのが面白い。
これ、ウィルス侵入さえなければ、本当にらーぶらーぶな展開で終われたんだろうな。


前作と比べるとキャラの尖りというか、魅力が小さかったかな。
最初はソニアだったが、プレイしてるうちに七海一択だわ。花澤力がハンパない。
ていうか今回悪者いないぜ。利己的な人間がいない。
それゆえにモノクマの鬼畜っぷりが引き立った。ヘビーだね。


それと今作はミニゲームが充実しまくっててビビった。
モノミアクションゲームと、らーぶらーぶなADVと、前作ダンガンロンパのIF。
特にIFはヤバかった。本編より面白いんじゃないかって出来。
複数キャラが入り乱れて、絶望を希望するっていうキチキャラを描くってあたりから、
もう成田良悟って人選が適任すぎる。
モノクマ、さくら、ジェノサイダー、戦刃と、ごく自然に戦闘キャラ全4人を揃えやがって。
しかもジェノサイダーの記憶ネタとか設定を有効活用しすぎだろ。


なんにせよ面白かったわ。この調子じゃまた続編とかあるのかね。


狛枝の「幸運」能力の有効活用。この裁判は最高に面白かった。



緒方さんの演技が絶品。てかこえぇよ!



妄想世界漂っている中でのこのシーンにぞわっと鳥肌立った。