2012-06-21 のつぶやき

  1. mayosack久々に封神演義を全巻読んだ。面白い。面白いんだが当時ほどの感動はない。中学の頃は本当にハマってたよな。昼休みはすぐ図書室行って読んでた。出店と読んでたわ。懐かしい。今読むと典型的なジャンプ漫画なのを思い知らされるんだよな。各キャラが順に敵を倒していくっていう展開が虚しい。。
  2. mayosackドラゴンボールは全然そんな印象受けなかった。天下一武道会なんて最たる例なんだろうけどそれでも飽きさせることはなかったからかな。封神演義は、まあ原作に忠実ってことにはなるんだろうが、キャラ出過ぎなんだろうなあ。捨てキャラ多いし、そのキャラの戦闘はどうでもいい。
  3. mayosack妲己・聞仲・申公豹の三強の構図はすげぇ好きだったな。十二仙、十天君もかなり好きだったはずなんだが、今見るとこれも捨てキャラだな。全18巻なんて最近のジャンプ人気漫画に比べればずっと短いが、こうして通して読むとそれでも蛇足が多いと感じてしまうな。ジャンプ漫画の宿命かも。
  4. mayosackにしてもWiMAXはやはり良い。ペコペコ繋がるな。これは普通に今後も払っちゃうわ。
  5. mayosack足痛くなってきた。2ちゃんジャム読もう。ルート取ろうかなぁ。やっぱpoboxを使いたい。
  6. mayosackMTGマジック:ザ・ギャザリング デュエルズ・オブ・ザ・プレインズウォーカーズ 2013 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! http://t.co/loemJdQM iPadで絶賛プレイ中。プレミアム買おうかな。。

Powered by t2b