うみねこのなく頃に

26話見たぜー。いやあ質高かったなぁ。
まあアニメ単体での評価は厳しいだろうけど、原作の補完という意味合いでは、
2クールでEP1〜4という条件なら、これ以上望むべくもない出来じゃないか。
やっぱ声優と綺麗な絵は偉大だなぁ。


さくたろうが量産型というネタバレは原作にはなかったよな。
他にも文章では表現しきれていなかった死に姿の詳細とか、
映像化することでこういう変化や新発見が見とれるのはうれしいね。


2期は売り上げ的に厳しいかもって噂。まあそうでなくても
EP5〜6が解ではなく、いまだに謎展開しつづけているマンネリ冗長っぷりなので、難しい気もするが。
せめて原作の立ち絵をアニメ絵に差し替えでも出来ればいいのになぁw