サマーウォーズ

これは素晴らしかった!作品世界が楽しくてしょうがない。
世の中に浸透したOZというネットワークの仕組みにはwktkしまくりだし、
婆ちゃんを筆頭とした大家族が個性豊かで、作品がぐっと広がっていく感じがした。


一番すげぇなって思ったのは、やっぱ婆ちゃんの電話シーンか。
あの独特の言い回しはまさに”婆ちゃん”そのもので、うちの婆ちゃんもあんな感じに物を言うわw
デジタルなOZと相反するように、手帳持って黒電話に向かって、
また実にアナログな言葉を投げまくるわけだが、あの場においてはやたら力強さや頼もしさが感じられて、
なんかもう圧巻。OZのとは違う本当の”コミュニケーション”ってのを体現してたな。


あとやっぱ主人公の健二はカッコ良かったねぇ。ラスト暗算で答えを出すのとかすげぇよ!
…そも解いてる暗号ってのが激しく謎ではあるが、まあそこはフィーリングにしといて。


まあ他のキャラもみんないいね。侘助、佳主馬、おばちゃん連中、他もろもろ。
奈々さんがティッシュで畳拭いてるあたりとか最高w こういう細かいキャラネタ好きだわぁ。


いやぁ、この作品は時かけの比じゃねぇなぁ。ホント楽しかったよ。またいつかの機会に見たいね。