三度目の衝撃

うちのリーダーが退職するらしい。
前の部署では課長が異動して、さらには自分が異動したが、それらを上回る衝撃。


確かに回るっちゃ回ると思うが、いろんな面で理想の上司だったためにかなりショック。
てか今持ってる案件、お客様説明とか俺がやるのか?かなり困るし不安なんだが。


そのうち慣れるって、既にうちのチームで4人に裏切られた先輩が言ってたし、
確かにいずれは慣れるんだろうが、今はなんかもうただショック。


てか正直ここまで驚いてる自分にも驚き。
たしかにこれだと逆に上司が嫌な人なだけで仕事やってられないかもしれん。
てか今まで恵まれてて、普通に戻ったと考えれば。


ふと思ったが、これが自分が異動ならなんとも思ってない気がする。
リーダーが異動でもそれなりに納得するような気がする。
やっぱ外に行かれるというのがデカいのか。捨てられた感があるもんな。


なんにしろこのチームで俺は頑張ろう。いずれ訪れるリプレイスを成功させる。
その頃にはうちの会社も内部構成が大きく変わっているだろうから、
古巣への異動もあるとしてもどういう形になることやら。