アローンバトル


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 お嬢!お嬢!
 ⊂彡
[今日の出来事]
ヤフオク登録
・映画館に行った

ヤフオク
まだ様子見の段階。別に偽物なんてそうあり得ないし、何でも疑ってかかる必要はないんだが、つい慎重になってしまう。
ジョジョ80巻は大体相場が13kぐらい。最初はこの値段に疑問は抱かなかったのだが、
同じ人が2回出品しているのがあったから、中古屋でもっと安く仕入れられるということなのか…?
うーん、ここら辺じゃそもそも全巻そろえること自体が無理だからなぁ…。

せっかくヤフオクを始めたわけだから、極力物を買おうと思った。
ほとんど金を使わないことで有名なあさいらむだが、頭振り絞って欲しい物リストアップ。
液晶モニター(さすがにCRTのままは…) ・(弟の部屋でやるのはなぁ…まあいいんだけどさ)
・アーケードスティック(STGのために) ・ドラゴンクエストVIII(借りずにやっぱ買いたいよね)
・本棚(CDと小説を置く場所が欲しい) ・ラジアータストーリーズ(あさいらむ注目のRPG

ダメだ…もう限界。物欲ねぇな…orz


>サイクリング
今日って一日だから映画一本1000円なんだよな。ただそれを気付いたのが午後2時。
もっと早く気付いていれば午前のハウル上映を見に行ったんだよ、でも午後だと混むじゃん、嫌なんだよね。
それにそんなハウルに見たいって気持ちでもないし、所詮大衆映画じゃん。まあもののけは面白かったけどさ。

だが幸か不幸か、ユナイデットシネマ入間(映画館)の会員カードの期限がちょうど切れそうだんだよ。
どの道近いうちに更新するために行かなければならなかったわけだから、
これが後押しして16時開演のハウルを見に行こう、という運びになったわけだ。

んで外に出てチャリをこぎ出した直後に手袋が必要だったと痛感。手がツメタイヨ((((
;゚д゚)))
しかも何故か俺が映画館に向かうのを阻むように、アゲインストな風が吹きやがる。なんかの警告?
んで寒すぎて疲れて失速。メンドクなってもう間に合わないと判断し途中で諦め。
途中ヤフオクのための金をセブレブのATMに預けつつも、シネマに到着。
せめてカードの更新だけはしようと受付の人に話したら
「カードは有効期限が切れた日の翌日から半年の間に更新できます( ゜ー^)」
……マジですか。んじゃ俺は今日何のために風と戦いつつ自転車を20分こいだのかを教えてくれorz

そのまま帰るのはあまりに癪なので、何か他の映画を見ようかとも思ったが、
洋画は大して興味ないし、目に入るのはテニプリぐらい。
ただこの腐女子アニメを1人で見れるほど俺にはブレイブがない。えぇ、チキンですよ。

仕方なく帰る。ただちょっと悪戯で帰宅コースを変更する。そして気付いたら入曽に迷い込む。
入曽と入間って隣接してるんだ、しらなんだ。
もうその後は帰る気なし。ぶいんほど遠方ではないが、いろんな所をチャリで回って楽しんだ。
大体2時間ぐらい。疲れたけど久しぶりに田舎道好き心が疼いたよ。
人気がなく、自分が知らない場所ってのは、凄い孤独で心もとないけど、その不安定さがたまらないんだよな、一種の快感。
山に行く一番の理由もそれだな。