またウィッチ死んだ…使えないヤツ


[今日の出来事]
・サイコの小説読み終わった

多重人格探偵サイコ
この一冊だけではまだ謎は全て解けてないし、原作は漫画だから多少違う部分もあるんだろうが、これは…俺の肌には合わないな。
そもそもサイコはどこを楽しめばいいんだ?グロさか、謎解きか、キャラの狂いか…ぶっちゃけどれも中途半端に感じる。
いや、グロは中途半端ではないか、ただ俺はそういうのを楽しめる体質じゃないしな、むしろ気分が悪い。

期待していただけにガッカリだなぁ、何故にropoやツォッポやMDさんが評価するのか今度聞いておこう、
ここで諦めるのはなんか悔しい。


タクティクスオウガ
ぐっ…もう5,6回挑戦してるがアシュトン戦がクリアできん。
レベル差が2あるというだけでここまで辛いものなのか、それとも俺が下手なだけか。
そもそも最初のポジショニングが不利過ぎなんだよ、こっちの主戦力のドラゴンは段差のせいで思うように進めないし、
道の狭さに苦しんでるところに、敵アーチャーが遠方からバンバン撃ってくるし。
仲間を犠牲にしようとすれば何とかいけるんだがな、でもそれじゃ育てたのパーだし。
ああ、早く蘇生魔法覚えないかなぁ…。ひとまず諦めてトレーニングするか。