そんなのに税金使ってたのかよ


[今日の出来事]
・テスト終わったー
・図書館でラノベが借りられる!

>後期試験
数理統計学幾何学やってきました。出来はまあまあ、ひとまず落とすことはあり得ない。
やっぱ寸前の時間ってのはデカいね、前もって理解だけしておけば何とかなるんだな。
これで後期テストは全て終了。今日から長い長い春休みが始まる。
グウタラせずにやりたくても中々踏み出せないこととか、やらなきゃいけないこととかこなしていきたいなぁ。


>行動範囲限定?
春休み突入に伴って、上手い具合に定期が明日で切れてしまう。
池袋とか所沢に用があるなら済ませておかなければと思ったが、特にないな…シャナ新刊は2月だし。
もし買いたい物があってもAmazonとか車を足にとか、広げれば手段はいろいろあるからな。
むしろこれを契機にそこら辺を使いこなしたい。


>らいぶらり〜
でもまあ一応ラノベ板に目を通しておくかと思って
ちょっと面白そうな購入を迷っている人の後押しレスをするスレ その3というスレを読んでみた。
TGが終わりのクロニクルを買おうかなぁ、とか前に言ってたので後押しを見てみた。
異世界だの交渉だの言ってることは分かるが、やはりまるでイメージが伝わらないな…

んでその後もタラタラとスレ読んでたら「図書館でラノベ借りて読んでから購入考えたら?」みたいな書き込みが。
んな馬鹿な、あんな漫画が活字になったような本が置いてあるわけないじゃん、
と思いつつも試しに『灼眼のシャナ』で東京都蔵書検索してみたら…
うおっ!あるよ普通に!どこにでもってわけではないが、少なくとも練馬の図書館には置いてあるっぽい。
近場(?)だしこれはちょうどいい、借りましょう。
利用規約に「練馬区に在住・在勤・在学の方」ってあるが
よくよく考えたらオレ練馬高野台でバイトしてるし、おそらくバイトも勤務に入るはず。
問題は「在勤・在学を確認できるもの」が必要なわけだが栄光からはそんなもん一切貰ってないんだよな。
来週室長に聞いてみよう。

豊島区って池袋辺りのことを言うんだな。こっちの図書館の場合は利用者に制限がないっぽいから
もう一つの候補として考慮に入れておこう。


>深夜アニメ
、多分原作と違って内容を潰しているからなんだろうけど
展開があまりにも唐突過ぎ。いきなし変な羽が出てきて、みんなで思い出見て、立ち直って。
ぶっちゃけ(゚Д゚ )ハァ?って感じ。
ただ相変わらずの神作画には参りました、てかそれぐらいしか見所がないな。

舞姫、いつもはキャプサイトを見ながら「面白そうだなぁ」と感じていたのですが、
実際に見たら全然つまらなかった…運が悪かったのだろうか?
MDさんが絵が気に入らないと言ったのには同意できる、魅力がないよありゃ。

この醜くも美しい世界、妹にちょっと萌えたがどうでもいいわこれ。つまんない。


明日は打ち上げっぽいことをやるとかやらないとか。飯食ってカラオケ?
歌うのは好きだがMTとかミスターとか上手すぎなんだよなぁ…。