シューティングは終わらない



ecosが明日山に行く。熊に食われないことを祈ろう

「今日の出来事」
・蓬莱の玉の枝-夢色の郷-(Hard)クリア〜
・父と話すのはやっぱ楽しい。
・サントラ何枚かエンコ。いい加減焼こうぜオレ。

免許の予約一気にした、これでこれの連休は教習三味だ。
早めに終わらせとかないとテストに食い込んで大変なことになる…、てかある意味今もテスト勉強期間か。
そういや代数演習の課題プリントもやらんと…。ムズくてワカンネーんだよな。


玉の枝は攻略してて凄く面白かった、やればやるほど自分のテクが上達していくのが感じられたし、
弾軌道固定なのでここでどう避けるかっていう計画を立てたりできるのも良かった。
まあその場その場で瞬時に判断、対応するスペルもスリルがあって好きだが。

インペリシャブルは前者のような後者なんだよな。いつもとがる位置が変わる。
あの弾幕はほんの少しの手元の狂いが死に直結するし
4番目があの速さだからな…。とてもじゃないが見極められん。
しかもそれを越えてもまだ30秒以上あったような。成功率のことを考えると一体何回やれば取得できるのやら…。

致命的なのはリプレイ見ても何の意味もないというところだな。完全に自身の技術だもんなぁ。
まあどの道リプレイなんて最後の最後の手段だけどねー、邪道ですよ邪道。
目指せ全スペカ自力取得!…って正直者とボルケイノの2つはもう見ちゃったじゃんorz


さて、アズラエルも終わったことだし、次のゲームを選ぶとしますか。
闘神、パラロス、さよ教、鬼哭街。どれもノベルだな…マジ悩む。
どの道全部やるんだもんな。一番古い闘神都市2にするかな…。ぱすチャの分も挽回してもらいましょう。