2008-12-31から1日間の記事一覧

2008年ゲームランキング

チェックしてて思ったこと。 ・ランキングあげるほど本数やってねーよ。 ・クリアしてないのとか、途中で止まっているのとかは気分的に入れづらい。 ・例によって(ry - 【1位】遊戯王DM2008 死ぬほどハマった。マジで面白すぎだから。カード集めるの楽し…

2008年アニメランキング

チェックしてて思ったこと。 ・年またいでいるのは含むが、難しいなここら辺の程度は。 ・例によって、気分的には「上位5作品」 ・5作品に絞るの大変で、次点に2作品入れようと思ったけど、それじゃ「5」の意味がないのでやめた。 - 【1位】true tears ダン…

2008年ラノベランキング

チェックしてて思ったこと。 ・見返しても内容が思い出せるよう、もう少しちゃんと感想書いておこう。 ・どうしても時間的に後半で読んだ作品のほうが、印象が強くなってしまう。 そこらへんの偏りがないように、がんばった。 ・読んだ直後の印象と、今思い…

年末ランキング構想

前にも書いたが、年を追うごとに年末年始の感動や実感が薄れている。 その理由のひとつに、たぶんその時期特有のイベントを意識、体験しなくなったからだと思う。 昔、それこそ小学生のときは、12月31日は年に一度の夜更かしをして良い日だった。 年明けて正…

ハードオフに売りに行った

PC

我が家の初代PC(富士通Celeron500)がいい加減邪魔なので、大掃除ついでに売りに行った。 というかもうこっちとしては、廃棄処分的気分だったので、 0円で引き取ってもらえればいいや、くらいの勢いで。 全合計3510円。 ○ボタンバグってるコントローラ(3つ…