Dicey Dungeons クリア

年末で滑り込むようにプレイ。

振ったサイコロの出目と装備を組み合わせて敵を倒していくローグライクカードゲーム。

Slay the Spireと比べられるがまさにそんな感じ。

使用キャラ「戦士、盗賊、ロボット、道化師、発明家、魔女」それぞれで

ルールが全く異なり、クリアするごとに縛りが増えていく。

道化師が難易度も程々でルールにもパリエーションがあって面白かったなぁ。

魔女はムズくて試行回数が増えるからもうあまりやりたくない。。。

こういう繰り返しゲームは、それ自体が苦痛でなく楽しい必要があると思うんだが

この作品はまあそこそこというか。

ホントは全クリしたいけど、ちょっと大変なんだよねぇ。