ニーア レプリカント クリア

プレイ30時間。ものの半月でクリアしてしまったぜ。
ストーリーと音楽が評判の3DアクションRPG。ダクソやった後だから動き速すぎてビビるw
ダクソに比べると多彩さに欠けるが、3種類の武器や派手な魔法を扱うのはそれなりに楽しかった。
サブクエストは面倒くさすぎたので全部ぶっ飛ばしで本筋のみ。


設定はよく練られている。現代新宿から病原体→生存のためレプリカント作成
→人間ゲシュタルト崩壊レプリカントに意思発生で今に至る。ってところ?
ただそこまで感じ入るものはないんだよなぁ。マモノが人ってのも驚きはしたが、安易感が漂う。。。


しかも周回前提ってのは勘弁してほしいわ。そういうプレイスタイルじゃないし。
ちとここらへんは巷の評判に乗っかれなかったなぁ。


まあさっくりと終わったしね。DODスタッフの作風も知れたので良かったと思えば。