ダークソウル クリア

いつのまにか105時間をプレイしてるっていう。ついにクリアーだおー。
マゾゲー言われてたが、1週目に関しては程よい難易度だな。
まあ序盤は飛竜の剣に頼ってた部分があるが。あとオンスモ戦はさすがに辛かった。


システム的にはごく普通の3DアクションRPGなんだが、その作り込みは半端じゃないんだよな。
一体何パターンだよってくらい敵固有の攻撃モーションがあって、それを攻略する雑魚戦一つ一つがシビア。
敵2体と一緒に戦おうものならばほぼ負ける。それゆえにオンスモ戦はキツい。


そして何より迷宮と言わんばかりの立体構造なダンジョンは本当に見事。
ボスのキツさは憂鬱だったが、このダンジョン攻略は楽しかった。
空間的なダンジョン同士の繋がりが凄いよ。本当にこれよく作ったなって思う。
初見はわけ分からなくても最後は頭のなかに構造叩き込まれたな。


ストーリーは、洋ゲーよろしくないようなもんだな。あとキモい敵はマジ勘弁。
ダンジョン攻略が最大の魅力と感じてるから、2周目は別にいいかなぁと。てかもう100時間超えだし。


まず間違いなくダクソ2はやるな。デモンズはちと悩ましいな。まあなんにせよ一旦間を置く。