アニメ感想ページ開設!

作ったぁ。。。http://asylum.michikusa.jp/amine/index.html
たぶんね、4人日くらい費やしたよこれに。いやもっとか、1人日て7.5時間だもんな。


なんにせよ、やっとこ満足する出来にこぎ着けた。いやあ、もう大変だった。
あれやこれやと調べて、変数共通化とかは結局妥協しちゃったし。
微妙に全展開の挙動も怪しいんだが、まあ許容範囲。粗を探せば他にいくらでも改善点はあるんだが、
もうこれで時間潰しまくるのも限界だし、アニメはどんどん進んじゃうし、一旦リリースだわ。


売りはやっぱりjQueryプラグイン「Lazy Load」を使った画像遅延ロードね。
ツリー表示と組み合わせるためにちょっと変態的なことやってるけど気にしない。


とりあえず残った作業を箇条書き。
【必須】
・まだ書いてないアニメ感想の追加 (あと20作品くらいあるよ。。)
・一覧の作成 (リンクジャンプ機能付き。まよっぷと同じような)
・ステータスの表示 (切った作品を判別するための印をどっかに付ける)
・過去ページの準備 (4月までに準備する)


【余裕があれば】
・全展開時の画像読み込み順改善(ソースを上から舐めるせいで右ペインが読み込まれない)
・ツリーの収納処理設定(各話の画像に収納付けようとしたら、hrefと競合してダメだった)
・ツリー展開時のウィンドウ挙動改善(展開中にスクロールするとブレるような動きが)
・アニメIDの共通化(これ散々頑張ったけど無理っぽいから諦めてる)