うしおととら

全然読んだことなかった。まあ面白いよ。とにかくうしおととらのコンビがイイ。
なんだかんだ言って互いに信頼しあい、必要としあってるのが良いよね。友情だよ。
ただまあ、全33巻を一気読みしたせいもあるんだけど、まあ中だるみが酷い。
中盤どーでもいいクズエピソードが多すぎた。普通に白面の者を追い続ければ良かったのに。
あとはやっぱ、ちょっと古くさいのが気になっちゃうな。。


名言のハラァいっぱいは唐突感あってあまり感動できなかったな。それよりも
「あの槍持つ者と…黄金の妖抜きでか!?」「だってよ…胸に…穴があいちまった…」
あたりがもうヤバすぎて泣いた。


王道な少年漫画で良かったが、展開のアラだったり、
設定の物足りなさが気になっちゃうあたり、やっぱり自分は現代っ子だなぁ。