映画『はやぶさ/HAYABUSA』を見に行った

ユナイテッドシネマの貯まっているポイントを消化したかったので、
平日に休みである今日を狙って入間の映画館行ってきた。
今放映しているラインナップからはやぶさをチョイス。


感動した。ちょいちょい泣いた。まあ泣くだろうとは思ってたけど。
ただこれドキュメンタリーだなもはや。プロジェクトX的な。
一応、オリジナル要素で外部の主人公立てて話展開しているんだが、ぶっちゃけ要らない。蛇足。
「失敗ではなく成果」という名言をもっと主人公に落としこんでくれればまだ意味はあったのになぁ。


まあ、映画が凄いというか、はやぶさが凄いんだよね。どんだけぶっ壊れてんだよ。
予算少ない中色々知恵出して頑張っているあたりがなんか日本人らしくていいよなぁ。