宇宙ショーへようこそ

オリジナル作品。夏休みを利用して見に行った。
映画はサマウォ以来。場所は池袋、"なのは"を見た劇場。


概要は宇宙旅行。ひろしの恩返しに付き合ってたら幼女が過去ネタに巻き込まれて助けて仲直り。
ロステク、ひろしの過去、引きずるウサギ喧嘩、眼鏡+インクと、通しのネタ要素盛り沢山だったな。


ストーリーはバカいちだが、一貫してメイン2人の成長が書かれていたおかげで軸がしっかりしたイメージ。
ただインパクトは弱かったなぁ。


作画も動きが躍動的で良かったし、特にイントロ戦闘シーンはカッコ良くてビビった。
のりこは髪を下ろした方が圧倒的に可愛かったのはどうしたことだろう。


エンジン噴射とかロケット突っ込みとかポイントでうおっ!って来るシーンが多くあったな。
ラストなんかね。夏休み合宿終了に間に合わないくらいで、宇宙レベルの交通規制とかたまらんね。


個人的嗜好を言うならば、生物改造ネタをもっと前に出して欲しかったなぁ。
弱きを生かすという考えの前には正しい答えなんてなくて、
そこらへんをひろし・フリーザ様の間だけの話でまとめずに、
作品全体で出してくれると良かったなぁ。まあ完全に方向性変わるけどw


てことで最近にはないワクワクな気持ちをくれた面白い作品でした。