電脳コイル

NHKアニメ。序盤からイミフな設定だが、話が進んで伏線消化とともに設定が見えてくる。
2クール26話を使って、それら内容をしっかり展開・収束させているのは見事。
最終的には、タマちゃんと追いかけっこしてた序盤からは、想像もつかないような話だったものなw


キャラはやはりイサコ様最強。桑島さんのキャラは可愛いよね。
着物姿とか妙な色気があったわw てか小学生じゃねーw ついでに言えばオバちゃんも高校生じゃねーw


兄や友人(恋人?)への想いと、それに繋がる”古い空間”っていう、
キャラの心情と世界設定が密接に関わっているのが、内容を面白く魅力的なものにしてるね。
ここらへんがやっぱり俺にとっては一番好きだった。


次を早く見たいって思えたアニメは久しぶりじゃないかなー。(まあひまわりで連続視聴したけどw)
リアルタイムで見てたら年間ランキング入り確実だな。

 なんとなく好きなシーン