涼宮ハルヒの消失

シネマサンシャイン5番館H9。やや近いくらい。平日で公開1ヶ月なのに、半分は埋まってたかなぁ。
良いところも悪いところも、まさに原作通りというか。


とにかく消失長門が可愛すぎるというか。原作でも可愛かったのに映像化すると文字通り衝撃が走ったわ。
特にキョンが帰るのを引き止めるシーンが凄かった。服の端っこ掴んでうつむいて恥ずかしがって。
いやあの瞬間映画館の空気が変わったね、俺主観で。凄いなぁ、映像化凄いなぁ。ゆめがひろがりんぐ。


朝倉出たシーンとか忘れてるwww この伏線いつ消化されるんだろ…。
スタッフロール後の図書館シーンは良かった。あれトリガーで世界改変ってことなんだろうな。萌える。