真・女神転生 strange gerney 耐性来た

やっとスキルに属性耐性が出てきた。さすがは神獣マカラ。
にしても悪魔合体時の引継の法則が全く分からん。どうにか自力で解明したいなぁ。
攻略見ると余計なことまで知っちゃいそうで怖いし。


ステータス値の引継が一切ないのは、逆に気にせず合体できるから良いか。
悪魔召還機能と合わせて、自由気軽に悪魔合体できるし。
てか放っておいても仲魔増えるから、レベル上げもそこそこにガシガシ合体しよう。


本作独自(?)機能のスキル変化は泣ける。発生率低いこともあって、
来たらすぐ見届けちゃうが、今んところ負けまくってるな。「引っ掻く」とかマジいらねぇ…。