ポケモンプラチナ

総プレイ70時間。やっと四天王+ラスボスを倒すことができた。
ポケモンブーム真っ只中な世代だったにも関わらずこれかポケモン初プレイ。


15匹くらい平行で育ててたんだが、意図せず最終メンバーとなったモンスターをリストアップ。
ハガネール:防御高すぎ。炎以外の物理なら確実に1ターンしのげる。
ギャロップ:素早さの高さがマジ重宝した。一番のお気に入り。
ドラピオン:無理やり育ててたが、耐える戦法の四天王戦では毒びしが使えすぎた。


ガブリアス:氷さえ来なければ強い。あなをほる連発してたな。
トゲキッス:追加効果期待。なにげに原始の力で岩要因。
マニューラギャロップと同様にほぼ確実に先制できるのが強み。素だと氷は特殊しか覚えない…。


以下控え。
ストライク、ギャラドスサマヨールルカリオドクロッグムクホークジバコイルトロピウスエンペルト


なんにせよ楽しかったな。金銀もやろうかなぁ。