実況動画あげてみた。


久々にこの「ニコニコ」タグ使ったなw てか古い記事のパーツ死んでるし…。
もうここまでの道のり険しかった。上手くいかないのなんのって。
とりあえずリストアップしとく。


・USBコントローラ無反応
→おそらくシステムファイルの破損。HDDフォーマットもできない状態だったので
HDDを新調、中身入れ替え。一応これで反応はしたが、関係ないはずの某アプリが何故か正常動作しない…。


・動画キャプ開始できず
→最初対象にしてたTR8が特殊なせいっぽい。現に他アプリは問題なくキャプれた。


・音声キャプできない
VistaとP5K-Eの組み合わせでサウンドミキサーが効かなくなるみたい。
上のTR8と合わせ技だったため、原因究明にマジ手間取った。
Dxtoryの2系統同時録音を利用することで解決。これはVista限定の機能なだけに不幸中の幸いというか。
ただ字幕入っちゃうのがな。はした金だしシェア料金払うかなぁ。


位置付け的には日記と同じだな。自分の履歴。
動画キャプの諸作業もまあ大体わかったし、慣れればそこまで手間食うものでもない…と思いたい。