ラストレムナント もういいや

俺には合わないことを悟った。
集団戦闘ってのが、本作システムの主軸なわけだが、非常に扱いづらい。


プレイヤーの立場は指揮官であって、
装備・能力にしろ戦闘コマンドにしろ、方向性を示すレベルでしか操作が出来ない。
その上手くいかない部分に対して工夫を凝らしてメンバーを成長させていくのが面白みらしいが、
それは何か出発点が間違えている気がする。


てかこのゲーム、要は上手く回復と強攻撃が差し込めればそれで終わりなんじゃないか。


あー、別にラスレムじゃなくていいから、PCスペックを生かした美麗なゲームがしたいんだよなぁ。
まあZWEI2だって、十分ハイクオだけど、もっとリアルチックな。
でも、FPSはなぁ…。