智代アフター

リスト覗いてみたら既に全うpされていたんで、最後のだけ見てみたらやっぱり死ぬとか死なないとか。
さすが鍵ゲーだなぁwww思いつつ、死因とか見ようと直前の開いたら、タグに「ループ」の文字が。
これはちょっとボク興味ありますよってことで、全プレイ見ようと思ったけど、
前半は日常パートばっかでマジだるそうだったので、核心突いてたpart34、38〜40のみを視聴。


ああ、前向性健忘か。中学まで戻っちゃってるから正確には前向性健忘っぽいの。
一般人的には博士の1週間バージョン、ループエロゲ好きにはあのすば辺りが良い前例か。


この記憶ネタだけだと、これら既出作品の焼き回しでしかないんだが、
いやはや、テーマがえらいしっかりしてる。
「人は大切なものを得ることで、強く前向きに生きてゆける」って感じか。いやあ、ビシビシ来た。
こう訴えかけるものがあると、鍵作品を舐めるわけにはいかないよなぁ…、


あと一番来た台詞。
「私たちの愛は続いている」 これは非常に名言だった。ちょっと盲目的なところも良し。
ここらへん、時間という絶対への恐怖を感じ取れるのがたまんない。時間物の旨みだなぁ。