DQ7 オルゴ・デミーラ

ついにDISC1終盤、中ボス兼ラスボスのオルゴ・デミーラと対決。
強い。イオナズンで全員100が特にキツい。こっちの最強回復呪文、べホイミなんすけど…。
しかも数えてみたら1ターンで4回行動してるときが。アホか。


数回挑んで無理を悟る→メンバー強化。
マリベルがそろそろ帰ってくる現状で、レベル・熟練度上げは極力避けたい。
となると、装備品や道具揃える流れ。
メダルあと3枚で賢者の石なんで、ネット攻略見てメダル補完。
墓1つを調べてまとめて5枚とかw


今思い返せば、この強化だけで十分勝てたんだろうなぁ。
神秘の鎧、水の羽衣、プラチナメイルと他も色々強化してしまった。


んであっさり撃破、と思ったら第2形態。ビビったわ。
いやあ、ちょっとドルマゲス思い出しちゃったぜ。
でも第1の方が全然強かったような…。