私立!三十三間堂学院 4巻

久しぶりの私立!だが、やはり本当に面白いラノベってのは読んでて幸せを感じるな。
ラノベブームと言われる昨今でもこのレベルは俺にとって、ほんの一握りだもんなぁ…。


今回の主役は雨女の相楽佳耶。上面とは裏腹なチキン心理がキャラの魅力を出しまくり。
3巻までで育てた多数キャラもがっつりと活躍させている。中でも印象深かったのは会長VS生徒会面々。
かずち東西南北の連携が素晴らしすぎた。特に南の締めにはシビれたぜ〜。


1巻からずっとこの作品は言葉遊びが巧い。
今回も雨降りルールや会話の優劣、噂やら目標やらと随所に仕掛けが組み込まれていた。
このロジックに従って進む展開が絶妙なんだよなぁ。