我思う、ゆえに我在り


弟が所沢高校に受かった、良かったね。
[今日の出来事]
・パラロス終わったぁ…


>パラロス
やっと終わったぁ…、EDは全部で6個あるものの、ストーリー的には2種に大別されるな。
1つはサタナイルという存在の死によるツォアルエンド、もう1つは万魔殿崩壊による世界継続エンド。
俺的には前者のほうが好みかなぁ、シンを全て清算するっていうセコイ流れではあるが
本来の世界が汚すぎただけにあの平和な世界には惹かれる。
全てを見通したようなジューダス、相変わらず冷たいリリス、無愛想なライル、ベタラブ兄妹らを見れるのは嬉しい。


まあまとめとして心に残った名シーンをいくつか。
ジューダス「まだ、やり残したことがあるんだよ。それが済むまで、俺は俺のままでいたい」
凄い…こんな格好良いキャラが今までどれだけいただろうか?
感情を持たないがゆえに狂気に走った男、その真意はただ人間らしく在りたかったというだけ。
喋る言葉全てが名言だった。ルネッサンス目的でこのゲームをやったのは間違いではなかったぜ。

ソフィア「だから兄さん、約束して。忘れないで。絶対、何があってもわたしを独りにしないって」
この一連のシーンは感動しっぱなしだったんだが、あえて台詞を選ぶとしたらこれか。
後のシーンに響いてくることが分かるだけに、ビシビシと心に来た。
この誓いを拠り所に2人は再会を祈っていると思うと胸が痛くなるわ。

アスタ「貴方などに、いったい私の何が分かる!? 何も知らないくせに。知ろうともしなかったくせに」
アスタ萌え。不器用娘はいつの時代でも最高です。

ライル「俺に、お前を殺すことなんてできない」…どうも俺は、何をやってもこいつを泣かせてしまう性分らしい。
たとえ男だろうと不器用なのはイイ。戦闘もカッコイイが、ラブシーンでもやたらイカしてたよ。

良い作品でした。


>マガジン
ネギま、やった!黒服お姉さんのハダーカが見れた! でも裏を返せばもうしばらくは出ないということか…
「死!?」には爆笑。確かに死ぬかもw

スクラン、ギャグも冴え渡ることながら、烏丸とそれを見つめる天満が最高、もうこういう話大好き。

神と戦国(だっけ…?)、やった!ついに掲載順位最下位(ポチとアゴ除く)になったぞ。早く終われ早く終われ早く終われ

家庭教師、当初は下ネタのループでマンネリだなぁと感じていたが、
回を追うごとに段々と主人公が耐性を身につけたり、抵抗を試みたり、っていう展開になるのは中々。
画期的なギャグ漫画の形態だなと思ったり。

トッキュー、ぎゃー、鼻血出てるー脳やられたっぽいよ(((( ;゜Д゜)))
面白い、普通系の漫画ならこれが一番だな。