mayosackさんのつぶやき - miuchee

昨日のmayosackさんのつぶやきです

08:51 カーテンないから外の明るさで起きた感。南東向きってのもあるわな。清々しい。今日は旧居の退去手続き。ちょっとは掃除しとかないと。。。

09:09 昨日でダンボール6箱消化。あと14箱と思ってたら、運び出し時に追加の箱あったからあと16箱。これ開けなくてもいいだろってくらいに、まるまるいらないのあるのが笑える。バンバン捨てるぞ。とりあえず朝に不燃ごみ持っていった。掃除のおっちゃん親切だった。ありがとう。24時間ありがとう。

09:16 荷解きもそうだが、今日は絶対にスマホ乗り換え作業やるぞ。今使ってるの限界だよ。ホントは昨日やりたかったが、WiFi設定終わったのが1時半頃だったからなぁ。ストックしてたスマホバンドがやっと日の目を見る。保護シート?ケース?知らないアクセサリーですね。

09:29 1/14、あげつきの特上。 https://t.co/IcBDmfeUuA

09:32 実に3年ぶり。やっぱり美味しいね。いいトンカツは赤坂ランチでも食べてるが、肉の甘みが段違いだわ。また行きたいな。

09:33 1/15、無鉄砲のとんこつ、ライス。 https://t.co/9Ev2GdZRR2

09:34 お別れに食べた。こういうドロドロ系に弱いんだよなぁ。ただまあ、最初の頃ほどの感動はない。また忘れたときにでも。

09:42 1/17、濃菜麺、トマベジミニライス。 https://t.co/N6iIcBDAbn

09:42 ここはホントに安定して旨いな。また来ます。

09:47 1/19、つけ麺 神儺祁のつけ麺中盛(カレールー付き) https://t.co/Fqoke29TOo

09:50 カレーが美味いラーメン屋と聞いて。まず麺がいい。魚介系つけ麺としてレベル高い。途中から手順に従ってカレー?を絡めたが、ちょっと俺には辛かったな。旨いけどね。締めのご飯もよく合うし。ただまあ、リピートするほどではないかな。

09:55 1/20昼、麻布飯、福琳の魯肉飯セット。

09:55 台湾料理屋らしい。魯肉飯美味い!量はほどほどでも満足。これのためにまた来ても良いな。

09:58 1/20夜、麻布飯、麻布餃子の牛スジチャーハン、羽つき餃子5個。

10:00 家からめっさ近くにある中華屋。チャーハンも餃子もスープも全部美味いぞ。値段は高いが。あとタバコOKなのはちょっと。。店員のおばちゃんが気さくな感じだったのが好印象。

10:28 ロットの先頭は損した気分になるよね。

15:21 退去時クリーニング、総額12万。敷金使っても5万も足らんという。ネットも調べて金額の大小は分からんが、指摘自体はその通りかな。自分の怠惰の結果だな。キッチン下の油汚れ被害は難易度高いけど。対策も色々教えてもらったので、新居ではケアしていこう。

15:54 巣鴨の商店街、程よく賑わってていい雰囲気だな。穏やか。アメ横レベルだと気分悪くなるもんな。

16:00 西台二郎、ラーメン半分野菜ニンニク。 https://t.co/Xi9T0tDSRm

18:42 もうこっち来ないと思う(歯医者でくるけど)ので、こっちも久しぶりに食べておく。やったぜアタリだね。麺とスープが絡んでなんかやたら旨い。ただなるほど、確かに豚の質は落ちてるっぽい。これなら総合でひばりのほうが上だわ。また何年後かに来ます。

18:46 100均は白金高輪のほうが近いぞ。

18:48 本日のアドバイスもあり、色々と買い込み。あのーまだ既存メンバーが箱の中なんですけど。

メール配信を希望されない方は、「メール配信停止希望」と書き本メールにご返信ください。

また、このメールに返信しても、mayosackさんには届きませんのでご注意ください。