Salt and Sanctuary (ソルト アンド サンクチュアリ) クリア

PS Storeでセールやってたのと、ダクソライクで評判だったので買ってみた。
これは文句なく面白かった!ダレることなく一気にやりきって15時間クリア。
セーブの表示時間だけど、感覚的にはもっとプレイしてた気がするな。


とにかくダンジョン探索が楽しい。それもかなりのボリュームでまあ尽きない。
途中のザコ敵が強いのも歯応えあっていい。盾パリィとか実にダクソっぽい。
ボスは強いんだけどゴリ押すこともできなくないあたりが個人的に素晴らしい。
ダクソは逆に強すぎて萎えちゃうんだよね。これくらいヌルいほうが助かる。
というか、楽しさのメインが探索だからねやっぱ。
逆にいうと2周目はやらんのだよね。もう把握しきっちゃったわけだし。


これってダクソ系であると同時にメトロイドヴァニアとも呼ぶんだな。
ちょっとこのタイプ開拓しようかな。