シン・ゴジラ観に行った。

よく考えたらアニメタグ使えないのな。まあいいか。
夏休みの1日目を使ってユナイテッド・シネマ入間まで観に行った。


これはね、怪獣映画ではなく、日本政治家奮闘記だね。
ゴジラという想定外すぎる存在に翻弄される政治家を見てるのが楽しすぎるw
お前ら話し合うのに何度会議室を変えてるんだよwww
そして繰り返される総理確認。この指揮系統の徹底っぷりと責任転嫁っぷりが楽しいw


演出は全体的に庵野らしくてニヤリとしちゃうね。エヴァのBGN使っててワロタw
後半の凝固剤あたりはちょっとファンタジー感あったのが残念だったかな。
でもやっぱ、核に対する日本人の抵抗感が分かってこその展開だよね。
ゴジラも元々反核を掲げた作品だったわけだし、本当に現代日本ゴジラを上手くハメ込んだ。


これは日本人なら見て欲しい映画だわ。本当に没頭できて楽しかった。
終わった後は、現実と映画混ざっちゃったもんね。