PSYREN -サイレン-

理想の主人公スレで見かけた作品。面白い!一気に読んでしまった。


現代と崩壊した未来を行き来する内容にすげぇワクワクしたわ。
しかも読み返してみると、伏線が凄まじいのな。1話にして隕石の話出てるし。
加えて主人公のアゲハがカッコ良い!戦いに躊躇はなく、くだらん偽善もなく、弱さを見せることなく。
なるほど理想の主人公ってのがよく分かるわ。
ちょっとサイコなヒロイン雨宮もいいね。精神が不安定っぽいのがちゃんと伏線なのなw


ただまあジャンプ漫画よろしく、能力物要素が強いんだよな。そこまで悪いわけではないんだけど、
このせいで作品として平凡になってしまっているのが勿体ない。これぞジャンプの弊害だな。


いやあ、なんにせよ面白かったわ。こういうワクワクなら何度でも味わいたいね。