奇跡の往復ビンタ

三連休の初日。今日も今日とて引きこもってモンハンやろうと思ってたら、友人からメシの誘い。

メンドイと思いつつもこうやって誘ってくれる存在を有難く感じつつゴロゴロしてたら電気つけて寝落ちてた。



んで今日朝4時に最重要アラート。久しぶりのアラート出社。てか今思い返すとよく起きたな俺。

最近のアラートメール聞き漏らしてばっかだったからな。気付かなければいけない致命的メールのみ検知する超反応力。例えるならば自分の駅で目が覚めるみたいな。



始発で会社着いてチョチョイとODと一緒に片付けるも出社から3時間経過。雑魚障害でも結局時間掛かるんだよなぁ。

内容としては、vitから受領したデータのNULLフェッチ。必須項目なんで頼んますよ。この方起きるアラートなんてNULLフェッチか一意性制約のどっちかじゃねぇか。つまんねーよ。



んで池袋から帰ろうとしたら半端ない下り電車の混み具合。なんかイベントでもあるのかと思いつつも座れたので寝てしまったら寝過ごして稲荷山公園で大量降車。

ああ!航空ショーか!そういやそうだった忘れてた。ちっさい頃行ったんだけどもうあやふや。飛行機見れてもこんな人いるんじゃいいわ。。。



んで家帰ってモンハンしてまた家出たらまた混んでるよ!しかも今度はギュウギュウじゃねえか!金曜終電かよ!

どうも帰りの奴らにバッティングしてしまったらしい。。。滅多に休みでない人間がたまの外出するとこれですよ。お外怖いね。お外走ってくるぅぅうう!!

とか書いてたら池袋着いたわ。まだちょっと眠い。
そして有楽町線のホームで偶然にもmikeと会った。この低確率レアリティ巡り会いに免じて今日の不運を相殺しよう。